子育てワーキングマザーMomorinsの時短日記

3人の子どもの子育てに奮闘中のワーキングマザー Momorinsが時短家事と子ども便利情報を紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

顔ノート2

こちらもアクタスの顔ノート! こちらの方が普通な感じです。といっても第2弾ですが、子供だけではもったいなく、Momorinsも一緒に遊んでしまいました。 なんといってもいろいろな顔ができるし、この輪郭にこの目は合わないと思いつつ貼ってみる。 出来上が…

電車やバスなどの公共交通機関を使って移動する時に、子どもがぐずったらどうしようとか、騒いでしまったらどうしようって悩みますよね。 好き好んでうるさくさせているわけでもないけれど、どうしようもない時もあり、周りの目もあっていたたまれない気持ち…

香りで気分リフレッシュ

家の香りって気になりますよね。 モデルハウスにいき、ちょっと自分の家とは違うと感じるのは家が違うからか、家具が違うからか… いろいろ理由があるのでしょうが、私には『香り』の要素も大きいように思います。 いかにも芳香剤的な香りはちょっと苦手です…

ワーキングマザーの皆さんこんにちは。そして、ワーキングでないママもこんにちは。悩める母なり。

ワーキングマザー向け、自分に素直になることで子育てを楽しめるよというメッセージ