子育てワーキングマザーMomorinsの時短日記

3人の子どもの子育てに奮闘中のワーキングマザー Momorinsが時短家事と子ども便利情報を紹介します。

 電車やバスなどの公共交通機関を使って移動する時に、子どもがぐずったらどうしようとか、騒いでしまったらどうしようって悩みますよね。 好き好んでうるさくさせているわけでもないけれど、どうしようもない時もあり、周りの目もあっていたたまれない気持ちに、私は良くなりました。 そんな時に出会ったのがアクタスの顔ノートです。

センスの良い雑貨や家具を扱っているお店ですが、子どもグッズも充実しています。

どんなものかというといろいろな顔の輪郭があり、ときにはこれが顔?というものもありますが、顔のパーツがないのです。 顔のパーツはシールがあり自分で好きなように貼れるという仕組み。 表情豊かな顔が作れますよ。 そして時間もあっという間に過ぎ去り、怖かった移動時間を楽しく過ごせましたよ。 試す価値あり!ですね。